【ビジネス必見】DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とは!?最強のマーケティング手法を徹底解説!!
こんにちは!
どうも、ゆっくんです
意外と知らない方も多いのではないですか?
今日は、知らなきゃ損する
についてです。
これからビジネスを学びたいと思っている方は
「具体的にどんなマーケティングを学べばいいの?」
と次なる疑問が
頭に浮かんでくるとおもいます。
結論から言います。
絶対に『DRM』を学んでください。
大事なことなのでもう一度
『DRM』を学びましょう。
そのために今回は
DRMの解説記事を書こうと
思った次第です。
ちなみに、
マーケティング手法をぼく自身
勉強してきたわけですが
このDRMこそが“最強”の手法
であることをぼく自身確信しています。
だからこそメリットや
具体的な事例等踏まえ
徹底的に解説しちゃおうと思ったわけですね。
このDRMを理解し
あとは継続して取り組むだけで
おそらくあなたのブログは間違いなく
利益を増やすことが可能になります。
10万、20万と利益が右肩上がりに
向上していきます。
もうこれだけですごくうれしいのですが、
実際に生活がだいぶ楽になりますよ。
コンビニ弁当はおさらば
毎日彼女とオシャレなランチで
食事ができますし、
稼ぎが増えれば脱サラし
世界中を旅しながら生活も可能。
夢の海外生活を果たせます。
ぼくの目標でもありますが、
趣味の科学館巡りに毎週いければ
最高だな…なんて思いますね。
でもそれも可能になるわけです。
だからこそ今回のDRMは
ぜひ皆さんに知ってほしいところ。
マーケティングを学ぶ上で
避けては通れないので。
だから逆にDRMすら学べなかったら
ビジネスはできず、
利益も得られず、失敗に終わるでしょう。
結局現状は変えられないので
上司の言いなりサラリーマンは続きます。
それだけで済めばいいですけどね、
ストレス過多だと生活習慣病リスクが
かなり上がってしまうので、
重大疾病につながる恐れがありますし、
そんな状態では副業どころでは
ないですし、夢も捨てざるを得ません。
そうならないためにも
いち早くこのDRMを習得し
この自由ですばらしい世界を
共に見ましょう!
あ、いつも言ってることですが
見るだけではダメです。
行動に移してくださいね。
それでは本題です
まずDRMとは、
「見込み客の反応を促し、
直接的な関係を構築して
収益を生み出していく仕組み」
というイメージです。
従来のマスマーケティングと呼ばれる手法は
「消費者全体に目を向けたマーケティング」
なのですが、
それに対しDRMは
予めターゲットを絞り込み
そこから直接信頼関係を
構築していく形になります。
つまり、
見込み客をピンポイントにアプローチ
していくことが可能であり、
広告費などのコストを最小限に抑えながらも
高い成約率を叩き出していくことが
可能になるってわけです。
しかも、
お客さんに
わかりやすく感謝される。
これと言ってないマーケティング手法です。
DRMの原理原則
そんな無限の可能性を秘めたDRMの
原理原則は以下の通り。
- 見込み客に反応し集める(集客)
- 関係性構築や必要性を伝授(教育)
- 商品、サービスの提供(商品販売)
といった感じ。
いたってシンプルなビジネスモデルですね。
この仕組みをネット上で構築するのです。
具体例としては、
「無料お試しサンプルや資料請求
などを促しているテレビCM」
がこのビジネスモデルです。
化粧品や保険、健康食品が多いですよね。
例)アメリカンホームダイレクト
ドモホルンリンクルがそうです。
流れとしてはまず
- テレビCM→お試しサンプルで反応を促す
- サンプルをもとに価値や信頼を提供
- 商品のセールス
という感じで、
この事例はまさに
集客→教育→商品販売
というプロセスを順に
追っていることがわかります。
つまり、
見込み客の情報(リスト)を獲得することが
DRMの最初の1歩目なのです。
どうですか?
自分の商品やアフィリエイト商品が
売れそうな気がしてきました?
これからDRMをやる人へ
ここまで
DRMについてお話して
ちょっと難しく考えすぎている人が
いるかもしれませんが
ただその仕組みは
いたってシンプル。
上記の
集客→教育→商品販売
をしているだけなのです。
さて今日はDRMに関して
概要から仕組み、具体例まで
話しましたが、
これも実践しないと
結果はでません。
実践し続けさえすれば、
社畜状態から脱し
ノマド的なライフスタイルを構築できます。
マナブさんのような
海外ノマド生活も
夢ではないかもしれませんね。
そのためにも今できることはなにか。
DRMが最初の1歩でも
全然いいと思います。
ぜひこの情報も駆使して
実践していってくださいね。
あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。
成功を心から祈っております。
ゆっくん
最後まで見ていただきありがとうございました。
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