悪用厳禁!人を【熱狂的】にさせる伝え方!

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こんにちは!

ゆっくんです!

 

今回は

『人を熱狂的にさせる方法』

を紹介したいと思います。

 

熱狂的なファンを作ることができれば

どんな商品を販売しても売れてしまう

そんな夢のようなことが

起こるかもしれません。

 

そうなると

脱サラなんてもう夢ではありませんね!

30代で脱サラした起業家が若手社員に伝えたいこと|@DIME アットダイム

脱サラした後は

PC1つで稼ぐことだって

できることでしょう。

 

自宅で子どもの面倒をみながら

仕事をすることだってできることでしょう。

在宅勤務制度がある会社」主要550社リスト | 就職四季報プラスワン ...

何でも売れるようになれば

仕事っていう感覚ではなく

ゲームみたいな感覚になってしまうかもですね!

 

もし、このまま独学で突き進んでしまったら

いつまでたっても誰も読んでくれず

 

自分の商品を買ってくれる人は

一生訪れないことでしょう・・・

精神病院の放棄された路地 無料写真

たったこれだけのことに気づかず

いつまでも生産性のない努力

続けることになるでしょう・・・

恐ろしいハロウィーンのリアルな背景 無料ベクター

 

✔文章技術を学びたい

✔読んでもらう文章を書きたい

✔文章の書き方の基礎を知りたい

 

こういった方は読み進めてください

 

では、本題に入ります。

 

結論はズバリ、

 

なぜ

②どうやって

③何を

 

の順番で想いを伝えることです。

 

これは『ゴールデンサークル理論』

と言われるものですが

 

この順番で話すと共感を生み、

実際の行動につなげやすいのです。

 

この中でも一番最初に述べる

「なぜ」の部分が一番重要となってきます。

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そのなぜの部分がなぜ一番重要なのか?

それは”脳の構造”が関係しています。

 

大脳辺縁系の層が → なぜ、どうやって

大脳新皮質の層が → 何を

に対応しています。

 

脳の機能としては

大脳辺縁系”動物的な本能に近い感情”

大脳新皮質”人間的な理性”

担当としているとされています。

 

つまり

この『なぜ』『どうやって』の部分を刺激することで

人間の本能に訴えかけれるからです。

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人はなぜ行動するのか?

 

人は価値観に基づいて行動します。

言いかえると、

自分の経験に基づいた直感的な判断基準

動機と関係したりしています。

 

動機とはなぜ行動するのか?

の部分ですね。

 

例えば

借金をする人間は最低だという教育を受けたら

「借金=悪」という価値観が形成されます。

そして、借金をしないような行動をします。

貯金1000万円以上の人ってどうやって貯めたの?どれくらいの期間貯金 ...

 

価値観に基づいて行動するのが

自発的な流れです。

価値観が伴わないまま行動するのは

受動的な流れです。

 

こどものころ、

したくもない宿題をしなさいと

言われてもなかなか行動に移せない経験って

ありませんでしたか?

 

それは自分の価値観に基づかない

受動的な流れだったからですね。

 

人は直感的な感情

行動を起こすことを考えれば

 

『なぜ』という価値観の部分である

直感的な感情に最初に触れることで

行動につき動かされることもうなずけます。

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そして、

次に『どうやって』に触れることで

具体的な内容が分かります。

 

行動する理由が分かって

具体的な内容が分かれば

あとは行動するだけです。

 

最後に『何を』すればよいのかがわかれば

準備が整っているので

すぐに行動することができます。

 

なので、

価値観の部分である『なぜ』の部分に

共鳴すれば

 

どんな商品を発売しても

売れてしまうような

熱狂的なファンを得ることになります。

熱狂的ファン層はブランドにどう役立つか?―『カメラを止めるな!』と ...

 

今回は

すこしかたい説明になってしましましたが

ご理解していただけましたでしょうか?

 

この順番で

文章を書いたり

相手に話したりすれば

 

相手の”本能”に響き

自分のファンにもなってくれるはずです。

 

日頃から自分の行動にも

”なぜ”の部分を明確にしておけば

自然と自分に共感してもらえる人も

増えてきますね。

 

人に何かを伝える際は

ぜひ、この順番を意識してみてください!

 

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました。

 

スキル0・人脈0・知識0の

どこにでもいる自動車エンジニアだった僕の

ネットビジネスの知識を凝縮した

 

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